「新年会」を開催しました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、親和会では、通所事業所ごとに創意工夫を凝らした「新年会」を開催しました。その様子を随時レポートします。

 

「あすか」  お楽しみ企画満載の新年会

 

多機能型事業所あすかでは、1月8日(火)午後に事業所内で「新年会」を開催しました。

はじめに「輪投げ」「ボウリング」「書道」「福笑い」「花札」「かるた」「お茶」の同時開催!!全会場を回ると、お菓子がもらえます。利用者の方は、めいめい好きな会場に行き、企画を楽しみました。

輪投げは、輪がなかなか入らず苦戦。でも入った時の喜びは格別です。

あすか新年会輪投げ

ボウリングは、ピンを立てるのもボールを戻すのも手作業・・・それもまたよし。

あすか新年会ボウリング

書道は、お手本を見ながら書きました。皆さん上手です。

あすか新年会書道

福笑い。変顔にみんなで大笑い。

あすか新年会福笑い

花札とかるたでは一喜一憂。

お茶とお菓子、本格的なお手前に思わず背を伸ばしました。

あすか新年会お茶

その後、一堂に会してビンゴ大会を開催しました。ビンゴになった人から、順に豪華賞品をゲットできます。ほしい賞品はゲットできたかな?

あすか新年会景品

最後に、管理者と事務局長のあいさつで締めました。

参加者みんなが楽しむことができた新年会でした。年初めの笑いが今年一年、利用者一人ひとりのやりがい・生きがいにつながるような、利用者の方が通所して良かったと思えるような事業所運営をしていきたいと思います。

今年も「あすか」をよろしくお願いいたします。