鶴岡地区事業所 花見に行ってきました!

4月も半ばになり、春の遅い庄内地方にも、ようやく桜の季節が訪れました。

鶴岡地区にある3つの通所事業所は、4月13日(金)に事業所ごとに鶴岡公園に花見に行きました。

鶴ヶ岡城址に建てられた鶴岡公園は、日本さくら名所100選にも選ばれている桜の名所です。

各事業所より花見の様子をレポートしてもらいました。

 公園1

公園2

多機能型事業所やまびこ・・・予定日を繰り上げて行ってきました!

 例年になく早く咲き始めた鶴岡公園の桜。

「やまびこ」は4月20日にお花見を予定していましたが、急きょ、一週間早く花見に繰り出しました!

ほんのりピンクに色づいた桜、あま~い香りや香ばしい香りが漂う色とりどりの出店、平日にもかかわらずたくさんの見物客。

まさに百花繚乱‼

ひとときのやすらぎの時間を過ごしてきました。

花見やまびこ

 

 多機能型事業所あすか・・・YBC小川アナに会ったよ!

 お昼はみどり町公園でお弁当を食べる予定でしたが、気温が低く、風もあったので施設内で食事を摂りました。

豪華なお弁当と松ノ木橋のだんごに大満足でした。

花見あすか弁当

午後から鶴岡公園を散策しました。偶然にもYBCのピヨ卵ワイドが取材に来ていました。小川香織アナウンサー、美人でした。思いがけず小川アナを見て、一同喜んでいました。

それぞれ、公園を食べ歩いたりや綿あめを購入し、満開の桜を見てとても楽しい時間を過ごしました。

 

就労継続支援B型事業所さんのう・・・花を満喫しました!

さんのう事業所では、事業所でお弁当を食べたのちに鶴岡公園に花見に行きました。

公園では、男性グループと女性グループに分かれて逍遥し、花を観賞しました。とても美しい桜に、一同心を奪われてしまいました。

YBCの小川香織アナウンサーも、取材のために公園に来ていました。握手することができ、忘れられない思い出となりました。小川アナ、ありがとうございました。

美しい桜を満喫することができ、とても楽しい一日となりました。

 花見さんのう