鶴岡地区 クリスマス忘年会を開催しました

鶴岡地区では、12月11日(水)に湯野浜温泉「亀や」にて「クリスマス忘年会」を開催し、利用者・職員あわせて100名近くが参加しました。

「亀や」さんにつくと、立て看板でお出迎え。外には、旅館の名前のとおり、亀さんの石像がチョコンと置いてありました。

クリスマス1

宴会では、まず理事長から「この旅館は、天皇皇后も宿泊された由緒ある旅館です。今年は災害に見舞われた一年でした。6月には震度6の大地震、10月には台風19号が来ました。鶴岡では特に台風被害はありませんでしたが、災害への備えの必要性を痛感しました。このクリスマス忘年会で、よい年を迎えられますように願っています。」と挨拶がありました。

クリスマス2

続いて、今年一年間、レクレーションの企画や準備に奔走したレクレーション係に謝礼が送られました。

そして、いよいよ待ちに待った乾杯!郷土の食材を使った郷土の味を満喫しました。

クリスマス3

食事に舌鼓を打ちながら、各事業所の出し物が披露されました。各事業所、この日に備えて猛練習をしました。

 クリスマス4

 クリスマス5

 発表が終わったら、なんとサンタさんが登場‼皆さんにプレゼントを渡します。このサンタさん、トナカイに乗ってやってきたそうですよ。

クリスマス6

出し物の後は歌合戦。各事業所3名、合計9名が自慢の喉を競いました。

中締めの後はフリータイムです。カラオケに興じる人あり、入浴や買い物する人あり、めいめいがフリータイムを楽しみました。

↓ カラオケの応援☆ノリノリです ↓

クリスマス7

↓ 「亀や」で買い物 ↓

クリスマス8

クリスマス忘年会の最後は、みんなで「お正月」を合唱しました。災害等、様々なことがあった今年一年ですが、このクリスマス忘年会で鋭気を養いました。来年も、よいお年になりますように。

会場を提供していただいた「亀や」の皆さん、開催に尽力した利用者・職員の皆さん、ありがとうございました。