クリスマス会を開催しました

「クリスマス会が終わって」 利用者の感想

就労継続支援B型事業所さんのう M.H

 12月24日(水)に「さんのう」で、やまびこ、あすか合同でさんのうの新築のおひろめも兼ねてクリスマス会が開かれましたが、皆さんいかがだったでしょうか? 家でひとりでいるより、皆と会われて、少しお話もできて良かったのではないでしょうか。クリスマスのショートケーキはあれは高級品ですよ。スーパーで買ってくるのとは違います。ナポリタンもおいしかったですね。輪投げやフーセンバレー、手作りコーナー、占いなどもあって、皆さん何をやりましたか?職員の方々がいろいろ余興を考えてくれ、手品やコンサートはクリスマス会らしかったですね。職員も楽しみながらこれからも行事をやっていただけたらと思います。
クリスマスツリーがにぎやかでしばらく飾ってあると思うのですが、アメのプレゼントがまだツリーにむすんであります。電飾がきれいでしたね。では本年は「さんのう」が新築になったということが大きな出来事でしたが、年末年始を無事に楽しくお過ごし下さい。またなにかの機会にいらしてくださいね。

 

※    ※    ※    ※

 

12月24日、鶴岡地区の3事業所(多機能型事業所やまびこ、あすか、就労継続支援B型事業所さんのう)合同で「クリスマス会」を開催し、利用者・職員約90名が参加しました。

このクリスマス会は、さんのう事業所新館完成のお披露目をかねて行われたもので、午前中はさんのう新館の2階で輪投げや風船バレーボール、アクセサリー作りや特設コーナーでの占い、旧館でカラオケ、麻雀などを楽しみました。

午後は、新館1階で、みんなで飾り付けをしたクリスマスツリーへの点火式やマジックショー、ミニコンサートが開かれ、最後にみんなで「ジングルベル」や「清しこの夜」を歌いクリスマス会を閉じました。

参加者からは「楽しかったの~」といった感想が出され、大変有意義な会となりました。


Comments are closed