鶴岡地区合同新年会を開催しました

「新年会に参加して」  利用者の感想

就労継続支援B型事業所さんのう M.H

 年も明け、冬らしく雪が降りしきる日でした。
 あけましておめでとうございます。仕事の方もだんだんとふだんどおり進んでいるかと思います。
 たまのレクリェーションで皆さん思い思いに過ごされたのではないでしょうか。ここはいいところ!今日もロールケーキに手作りのおにぎりにみかんと店屋物が食べられて大満足のおなか一杯でしたね。食べることに気を使ってくれて、いつも楽しく過ごせるではありませんか。食べるためだけに来ても損はありません。日々の通所の時もお昼ごはんはおいしいし楽しみですね。小さな世界ですが、作業をいっしょうけんめいやって社会の中で存在を示しましょう。
 共に生きてくれる人達がいるので、私たちも生きていかれます。困難があってもひとつひとつ乗り越えて毎日を楽しく過ごしましょう。
 あと、行事は当分ないですが、冬にインフルエンザにかからないように、心も体もあったかく人間関係もあったかくして乗り切りましょう。人と話すことは健康によいので、またこのような機会があれば、お話ししましょう。

 ※   ※   ※   ※   ※

2016年(平成28年)1月14日、鶴岡市内にある温泉施設「ゆぽか」で、鶴岡地区3事業所(多機能型事業所やまびこ・あすか、就労継続支援B型事業所さんのう)合同の新年会が開催され、利用者、職員等100余名が参加しました。

新年会では、年男年女の発表あいさつ、1月のお誕生会が行われました。1月誕生日の方に花束を贈呈し、みんなでおいしいケーキでお祝いをしました。

昼食後には、温泉に入浴したり、カラオケに興じるなど、大変楽しいひと時を過ごしました。


Comments are closed