「さんのう」バス旅行

就労継続支援B型事業所「さんのう」では、5月19日、利用者さん12名職員8名参加し、福祉バスで酒田に一日旅行に行ってきました。その時の様子を報告します。

 

※   ※   ※   ※

 

天空に鳥海山、さわやかな風。

いざ酒田へ、レッツ、ゴー!!

 

 酒田まつり宵祭り。街の中、祭囃子が聞こえる。

 オランダせんべいファクトリーでの工場見学。香ばしいせんべい焼き体験…楽しい。カフェコーナーのソフトクリーム…おいしい。売店コーナーのお土産選び…苦戦。

さんのうH28年度一日旅行2

 

お寿司屋さんの寿司ランチ。

にぎり寿司、小鉢にフルーツ、コーヒーがセットになって見た目も豪華で味も良し。大満足!!

さんのうH28年度一日旅行

 

あずま事業所の皆さん、おじゃましました。今度はぜひ、さんのうへ遊びにおいでください。

最後は、山形県唯一の海洋博物館「海洋センター」を見学し、潮風を感じてきた。

 

天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました。


Comments are closed